VextVoiceMiner
製品紹介
コンタクトセンター・コールセンターに蓄積された音声データを有効活用。
VextVoiceMinerの会話分析技術が日々の知的活動を効率化します。
音声マイニングとは?
コンタクトセンターに蓄積された音声データを分析し、業務改善やマーケティングに活用することが可能です。
VextVoiceMinerは目的に合わせて使い分けることができ、大きく分けると会話分析・監視システム(バッチ型)・オペレータ支援システム(リアルタイム型)に分類できます。
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オペレーター支援システム
リアルタイム型オペレーターの会話音声を認識して
リアルタイムで回答をリコメンド・自動要約 -
会話分析・監視システム
バッチ型コンタクトセンターに
蓄積された会話データを分析し業務ナレッジへ
VextVoiceMinerができること
リアルタイム型
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応対品質向上
オペレーターの回答を支援し、
応対品質のバラつきを解消 -
通話内容の要約
ACWの工数削減により、
業務効率を大幅に向上
バッチ型
VOC分析・オペレータ評価
お客様の声を可視化、
オペレーターの教育を支援
利用シーン
リアルタイム型 - 回答支援
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カスタマー
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リアルタイムに
音声認識で
全通話をテキスト化 -
VextRecommend
会話内容から
判断し
FAQや
トークフローを表示
通話内容から適切なFAQを自動表示し
AHT短縮・応対品質の均一化を実現
リアルタイム型 - 自動要約
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カスタマー
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音声認識で
全通話をテキスト化 -
VextResume
会話文章を
書き言葉に自動要約 -
CRMへ反映
ACWにかかる時間を大幅削減し、
応対履歴の品質を均一化
バッチ型
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カスタマー
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音声認識で
全通話をテキスト化 -
VextMiner
会話分析オプションオペレーター別の傾向や
スクリプトとの合致度分析 -
VextPortal
分析結果の共有
音声認識・分析・レポート作成を自動化し、
教育工数を削減
システム構成
音声認識システムと連携をする場合、リアルタイム型とバッチ型ではフローが異なります。リアルタイム型はPBXから音声データを取得して音声認識システムでテキスト化を行い、テキスト情報をリアルタイムにVextRecommend、VextResumeに受け渡します。また、VextResumeで要約した結果は応対履歴としてCRMに連携します。バッチ型は通話録音装置から音声データを取得して音声認識システムでテキスト化を行い、蓄積データをVextMinerに受け渡して分析処理を行い、結果をVextPortalに反映して情報共有を行います。
リアルタイム型
バッチ型
バッチ型
研修コース・分析コンサルティング
ベクストでは分析スキルアップを幅広く支援する教育プランをご用意しています。分析初心者の方でも安心な1日プランの研修コース、最適な教育を個別に提供する分析コンサルティングから、お客様の目的に合わせてご提案いたします。