VextMiner

チャット分析オプション

チャット分析オプション

コンタクトセンター / カスタマーセンターでの応対の自動化や
コミュニケーションチャネルの拡大に。

チャット対応の精度を向上

チャット分析オプションのメリット

case1
case1

チャットボットの自動対応で
カバーできていない話題に。

case2
case2

少数だが、FAQが
増えている対応に。

case3
case3

チャット対応の
有人から無人への切り替えに。

チャット分析オプションのサービスイメージ

  • チャットログのデータを分析

  • 問合せ傾向・課題発見

  • FAQの充実

チャットログを自動で分析。より充実した応対が可能に。

主な機能概要

  • Vext Cloud

    チャットログ分析例①

    カテゴライズによる全体像把握

    チャット対応の全体像を可視化。
    話題は粒度を大・中・詳細に切り替えて特徴を把握する。

  • Vext Portal

    チャットログ分析例②

    アンケート評価を掛け合わせた分析

    アンケートの結果、「解決しなかった/役に立たなかった」などの低評価回答をされた応対にあらかじめラベルをつけておくことで、改善が必要な低評価話題の抽出が可能に。

  • Vext Portal

    チャットログ分析例③

    QAの抽出

    カスタマーに自由文でのQの入力依頼をしているチャットの場合でもQA情報を抽出することが可能となります。
    有人対応となっている問合せ話題をBOT対応化する際の知識として利用できます。

  • ・弊社サービス「知識生成オプション」と組み合わせることで、チャットログからのQA知識抽出が可能です。
  • ・また、「会話分析オプション」と組み合わせることで、チャットログからの文脈抽出が可能になります。