• ニュースリリース

かんたん操作で網羅的なFAQ生成&メンテナンス作業を自動化「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」の提供開始

応対履歴・対話ログを投入するだけでFAQ管理の工数を大幅削減

ベクスト株式会社(代表取締役社長:小橋寿彦、本社:東京都目黒区、以下 ベクスト)は、FAQ生成ソリューション「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」(以下、「VextChecker FAQ Edition(β版)」の提供を開始いたしました。

「VextChecker FAQ Edition(β版)」は、応対履歴または対話ログ(音声認識テキスト、チャット)などのローデータをもとに、シンプルな操作で、迅速に網羅的なFAQを自動生成し、問い合わせ内容に対するFAQのカバー率の判定や、不足している・修正の必要があるFAQを自動判定して、FAQの追加や編集が可能なFAQ生成ソリューションです。

担当者の業務理解度により内容に偏りが出やすいFAQ生成や、新規話題を発見し話題変動に素早く対応する必要のあるFAQメンテナンスを「生成AI×テキストマイニング技術」で強力に支援します。

■VextChecker FAQ Edition(β版)の特徴

  • 洗練されたUI/UXによりかんたん操作でFAQを生成可能です。
  • 生成AIとベクストのテキストマイニング技術を融合し、網羅的なFAQを自動生成&メンテナンスを効率化します。生成・メンテナンス後のFAQはCSV形式で出力可能です。
  • 応対履歴または対話ログ(音声認識テキスト、チャット)からカテゴリ&キーワード付FAQを自動生成します。
  • 生成されたFAQは類似するもの同士で自動グルーピングし、確認作業を効率化します。
  • 文脈を考慮した高精度な判定で、FAQと応対履歴または対話ログに対するカバー率を円グラフ形式で表示することで、FAQの品質を評価します。
  • カバーできていなかった話題から修正や追加が必要な候補を自動判定し、メンテナンスを効率化します。

■VextChecker FAQ Edition(β版)画面イメージ

※機能開発中となり、リリース時に仕様が変更となる場合がございます。

リリースは2024年8月29日(木)となり、FAQ生成の更なる自動化&効率化を検討している企業に向けて提供を開始しております。Vextシリーズの導入ノウハウを有するパートナー企業各社より提案・導入が可能となります。

※Vextシリーズのパートナー企業、詳細についてはこちら(https://www.vext.co.jp/partnership/

「VextChecker FAQ Edition(β版)」は、Azure OpenAI Service モデルの非推奨と提供終了の状況を鑑みて更に高精度・低コストで互換性のある別のモデルに順次切り替え対応を行う予定となり、今後もお客様の生成AI利用ポリシーに応じて柔軟にLLMモデルを選択してご利用いただけるように開発して参ります。

関連セミナーのご案内

オンラインセミナーにて「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」の詳細をご紹介いたします。

最新FAQ管理ツール登場!
VextChecker FAQ Edition  powered by ChatGPT(β版)で
FAQの作成からメンテナンスまでまるごと効率化

開催日程:2024年9月27日(金)14:00~15:00
参加費:無料
主催:ベクスト株式会社
会場:Zoomウェビナー
お申込み:https://www.vext.co.jp/seminar/5047/

本件に関するお問い合わせ

ベクスト株式会社 営業部 伊藤
E-mail : vext_press@vext.co.jp / TEL : 03-4590-6755 (代表)